Q1.神器とは何ですか?
神器とは120レベルの時に開かれるコンテンツで、神器は霊物たちの戦闘支援なら、神器は装備たちの戦闘支援といえます。 また、神器はラウンドの最後に使われるので、次のラウンドのために用意する戦闘支援スキルだと思ってください。
Q2.紫色の神器は何がいいですか?
一応紫色の神器は黄色の神器が開かなかった時だけごく序盤にちょっと使う神器で、性能が良くありません。 そのため、まだ臭くないものを選ぶと、下野の弓がその中では使えそうです。 あまりにも悪いスキルは以下省略。
1ティア
2ティア
Q3.紫色の神器はどの方向に行けばいいですか?
一応神器は共鳴というシステムがあるので、紫色の神器は絶対分解せず、図鑑作(全獲得)をした後にまんべんなくレベルを上げてレベルに応じた共鳴ステットを得て、後日共鳴アップグレードに使われます。
Q4.黄色い神器は何がいいですか?
オレンジの神器は出場英雄の体力%という特性を得る。 最大6%。
一応神器は共鳴というシステムがあるので、紫色の神器は絶対分解せず、図鑑作(全獲得)をした後にまんべんなくレベルを上げてレベルに応じた共鳴ステットを得て、後日共鳴アップグレードに使われます。
1ティア 光輝の礼賛詩
体力が最も低い味方3人の体力回復、体力30%以下の場合、回復効果20%増加。 味方のデバフ除去。 3つ星到達時、体力が最も低い味方2人のデバフ3つ除去後、デバフ相殺2重畳付与。 このような特性から、光輝の礼賛詩は効果的に味方を治癒し、敵のデバフスキルから味方を保護し、味方の戦闘安全性と持続性を高める。
1ティア 輝光の耀
前列(0星は中間列)、後列に20%防御力無視ダメージを与え、30%~70%確率で破甲(敵防御力30%減少)というデバフを生成。 3星到達時、30%の確率で敵の速度5%、攻撃力5%を下げ、味方の攻撃力一番高い英雄1ラウンドの間、致命打100%獲得。 このような特性から、敵の防御力を壊して攻撃的な本隊戦闘をしやすく、3つ星の狂った追加効果で、赤い神器がすべて貫通したにもかかわらずボス戦やメインディーラーのために神器の最初に配置することもある非常に攻撃的な神器。 ★しかし、神器はラウンドの最後に効果が発動されるため、15覚醒以上のディーラーは先にスキルを使ってこのような効果を得るのは難しい。
2ティア
Q5.黄色い神器はどの方向に行けばいいですか?
一応神器は共鳴というシステムがあるので、黄色の神器は絶対分解せず、図鑑作(全獲得)をした後にまんべんなくレベルを上げてレベルに応じた共鳴ステットを得て、後日共鳴アップグレードに使われます。 また、本隊にディールが足りない方は、敵の速度と攻撃力の減少、致命打100%、破甲(防御力の減少)という攻撃性を持つ3つ星以上の剣を撮り、本隊がデバフ除去が難しい場合は光輝の礼賛詩を3つ星まで撮って安定した戦闘を補助してください。
Q6.赤い神器は何がいいですか?
赤色の神器は出場英雄の体力%、功%という特性を得る。 最大体力6%、攻撃力6%。
1ティア: ハープ
味方体力全体の回復、味方の体力が低い場合は回復効果の増加、味方全体に神聖こだま(怒り回復、体力回復)を付与した後に終わるとブロックシールド(被害1回防ぐ)を生成。3つ星以上到達時は神聖こだま除去不可となり、怒りと治癒回復量の増加とブロックシールド回数の増加。 このような特性で、味方全体の怒り回復とブロックシールドという詐欺的なスキルと高い治癒量で、途方もなく味方戦闘に役立つ。
※ハープの追加スキルは、もうすぐ出る悪魔(闇)という新しい英雄の闇メタへの備えに役立つ。
2ティア: ハンマー
攻撃力が最も高い敵に大きなダメージを与え、周辺のスフレッシュ攻撃、50~100%の確率で魂霊追放(行動不可、バフ獲得不可、体力及び怒り獲得不可)を与え、対象のバフ3つランダム除去。 3つ星以上達成時、高い確率で破甲(防御力30%減少)を付与。 このような特性で、敵のメインディーラーを制圧するのに最も有用な神器で、敵のメインディーラーや1人ボスをカウンター打つ時に多く使われる。
※ハンマーの追加スキルはボス捕りに役立つ。
2ティア: 魔剣
敵全体に物理被害、一定確率で魔界弾圧(敵の攻撃力減少と持続被害)被害量一定部分味方治癒、3星以上達成時50%確率で滅殺。 このような特性から、現在双子による復活メタで敵の復活を防ぎ、攻撃力を制御して持続的な被害を与える良い神器。
※魔剣の追加スキルは現在メインの光/闇メタで有用である。
quiz)魔剣とハンマーの中で何がいいですか?
魔剣はレベルアップ固有能力値である光陣営の被害減少と3星になった時、復活禁止50%と共削能力が一般的にダインディーラーを使う現在メタに似合うため、3星以上の気級では魔剣が有利だが、0星の図鑑状態では敵のバフを取り除き、魂霊追放という最高制御器をかけるハンマーの方が良い。
0星基準
魔剣<ハンマー(変数創出用)
3つ星の基準
魔剣>>ハンマー
レベルアップ効率
魔剣>>>>ハンマー
3ティア: 聖拳
攻撃力が最も高い敵に大きな物理被害と持続被害を与える。 3つ星以上到達時、ディール増加。 このような特性から、赤い神器で性能が落ちる。
※聖拳の追加スキルは、あまり使われていない森霊陣営に対する特性。良くない。
3ティア: 聖刃
敵の中間列と後列に一定確率で稲妻刻印(持続被害)を付与し、敵の体力が低い時は稲妻刻印確率増加。 3星以上の場合、稲妻刻印に敵回避減少付与+敵攻撃力減少付与。 このような特性から、赤い神器で性能が落ちる。
※聖剣の追加スキルは、あまり使われない蛮荒陣営に対する特性。役に立たない。
3ティア: 聖槍
体力の低い敵3人に魔法被害。 低い確率でつる束縛(1ラウンド後に束縛)を付与。 3つ星以上達成時、一定確率で治癒禁止を追加。 このような特性から、赤い靴の中で性能が落ちる。
聖槍の追加スキルはあまり使われていない連盟陣営に対する特性。意味なし。
Q7.赤い神器はどの方向に行けばいいですか?
ハープという神器は味方の怒り、体力を満たし、ヒールまでしてブロックシールドまで提供するので圧倒的な詐欺であり、この能力をアップグレードさせる3星をなるべく早く撮ると良い。 魔剣3星は敵の復活と攻撃力を制御するために撮り、ハンマーは敵の最高ディーラーを制御するために使う。 ハンマーは敵の最高ディーラーのバフを奪い、魂霊追放という最も強力な制御器を使う。
総合的に、赤い神器ハーフは詐欺なので、3つ星を早く見てあげるといいのですが、進級するのに多くの彫刻が必要なので、財貨の状況によってダイレクトにハーフ3星に行く方法は課金者だけで、
一般的な順序では
ハーフ→ハンマー→魔剣の順に図鑑を突き抜けてハーフ3星→残りの図鑑→魔剣3星に
決定すれば良い。
(槍+魔剣の図鑑ポイントが体力なので、あえて図鑑を入れてはいない。 このゲームで体力は絶対優先される特性ではない)
以下の2章「霊契共鳴」から続きます。