シウの金色秘霊攻略

Q1.黄金の秘霊はどうやって得るのですか?

4月17日0:00~4月30日23:59にガチャガチャで得られます。

 

Q. 黄金の秘霊の特徴はどうですか?

★宵の明星★+疾風の稲妻付魂可能.

ここで注意深く見るべき点3つ特徴 
1.対象のシールド除去
2.「撹乱」状態により、レイジを消費してスキルを発動するとき、50%確率で通常攻撃になる)、2ターン継続する。
3.末星,この状態のある敵の速度が15%低下し、ダメージが10%低下し、2ターン継続する。

 

1. 対象のシールド除去は見た目は良さそうに見えますが、制約が多く伴います。 
それでも、宵ので除去できるのが悪魔のラウンド開始シールドですが、もし宵の明星のが1順位の秘霊なら、秘霊先に発動後、悪魔がシールドを得るので、これさえも意味がなくなります。

疾風の稲妻グレードの高い方は疾風の稲妻 1順位をご使用ください! 一言で言えば、ただの疾風の稲妻より良くなく、シールド除去はほとんどできません。

2.撹乱は双子1スキルのナーフバージョンであるほど確率が少し低いですが、秘霊はラウンド開始時に発動という利点があるため、敵の攻撃力が最も高い3人のうち平均0~1人は怒りスキルを使えなくすることができます。 
一言で言えば変数カードですが、いまいちです。

*撹乱は往時の,テミス,傘(アイサ)によってデバフが取り除かれます。

 

3.疾風の迅速+命中率に比べて残念です。 (疾風 3/4/5星は速度+命中率 10/% 12%/15%)

 

★宵の明星★は後でアップデート後にバフされ、非常に強力になる可能性はあります。

 

 

 

★冥土の亡霊★+呪いの妖精付魂可能.

 

 

攻撃力の乏しいデッキで冥+呪いの妖精(付魂)として使えそうです。

簡単に言うと、ただ敵のメインディーラーを強く殴り、単一対象の滅殺50%確率で賭け、味方のメインディーラーに被害量増加バフと怒りを回復させながら追撃バフを与える特性です。 確かに図鑑ベースの 宵の 明 星よりは良く、メインディーラーが強い場合です。 (追撃という特性のため平打が強くなければならないので、なるべくメインディーラーは鶴、悪魔、ヴァルキリー、アデル程度のみ)

 

Q3.黄金 の秘霊の付魂はどうですか?

★宵の明星★+疾風の稲妻付魂

付魂すると迅速確率が大幅に減少するので、できるだけ分割して1ラウンドと3ラウンドに配置して味方英雄たちの怒りターンに合わせておくのが正しいです。 性能が魔犬(稲妻)の方がいいので、1ラウンドはなるべく魔犬(稲妻)、3ラウンドはなるべく明星にした方がいいです。

同じ戦闘力に比べて速度が遅いなら、明星3星以上の時に魔犬付魂して使った方が良いです。 どうせスピードで負けるので、他の付与効果を重要視するのです。 この場合は、実は亀を最初の秘霊として使って、3ラウンドに明星+魔犬付魂で勝負してみてもいいです。

 

★冥土の亡霊★+呪いの妖精付魂

呪いの妖精も、付魂時のほぼ半分の確率で敵で最も高い攻撃力の敵1~2人にバフ除去を行い、ダメージ量も半分になります。 ただし、秘霊で出戰しないため,ディールが足りないデッキから冥土の亡霊+呪いの妖精としても使えます。

 

Q4.無課金、少課金はどうすればいいですか?

性能的な面からすると、正直に言って詐欺と思われる秘霊ではありません。 むしろ疾風、福音より弱い感じです。 それでも無理に勝つためには、明星3星以上を選ばなければなりませんが、無課金だと明星3星以上も行けないので、あえて選べとは言えません。 (筆者はこのように性能の悪い子たちは急にアップデート後、バフしてくれるのでそれが怖い。)そのため、ダイヤの余裕がある方だけガチャに挑戦してみることをお勧めします。

Q4.レベルアップの順番はどうなりますか?

1星基準,亡霊が明星より良く、

3星級以上基準明星が亡霊より良いため、

亡霊 -> 明星 -> 明星5星 -> 亡霊5星で行くのが正しいです。

 

Q5.「秘霊」の順番はどうすればいいですか?

福音3星とタートル3星は、デッキごとに順番が変わってもいいです。 ヒールと安定性が足りなければ福音から先に、変数を望むならタートルから先に。

亡霊 明星 福音 霊亀 稲妻
冥土の亡霊_アイコン  宵の明星_アイコン  天国の福音_アイコン 山隠の霊亀_アイコン 疾風の稲妻_アイコン

 

所有: 稲妻 3星, 霊亀1星, 福音1星 / 亡霊 1星

秘霊順序: 稲妻 -> 福音 -> 亡霊 -> 霊亀

所有秘霊: 稲妻 3星, 霊亀 3星, 福音 1星 / 亡霊 1星

秘霊順序: 稲妻 -> 霊亀 -> 福音 -> 亡霊

所有秘霊: 稲妻 3星, 霊亀 3星, 福音 3星 / 亡霊 1星

秘霊順序: 稲妻 -> 霊亀 -> 福音 -> 亡霊

所有秘霊: 稲妻 3星, 霊亀 3星, 福音 3星, 妖精 3星 /亡霊 1星

秘霊順序:  稲妻 -> 霊亀 -> 福音 -> 亡霊+妖精付魂

所有秘霊: 稲妻 3星, 霊亀 3星, 福音 3星/ 明星 3星

秘霊順序: 稲妻-> 霊亀 -> 明星 -> 福音

所有秘霊: 稲妻 5星, 霊亀 3星, 福音 3星 主宰者 3星/ 明星 3星

秘霊順序: 稲妻 -> 福音 -> 明星 -> 霊亀

所有秘霊: 稲妻3星, 霊亀 3星, 福音 3星, 妖精3星/明星 3星, 亡霊3星

秘霊順序: 稲妻 -> 亡霊+妖精付魂 -> 明星 -> 霊亀3星 or 福音 3星

 

 

どんどん課金するコンテンツが出てきますので、無理しなく課金して長い間楽しく遊べると嬉しいです。

ありがとうございます。