シウの魔導器攻略

無(限)課金ユーザーの魔導器(遺物)ティアです。

0ティア 

: 天象儀(言葉のいらないディール遺物)

 

: 砂時計(悪魔及び鶴にふさわしい遺物)

 

: 鏡 2組(バフ / デバフ除去, pvp限定0ティア)

3つ星以上から使用
5つ星から圧倒的に良い

 

青い鏡はデバフが多いメタでもないため良くはなく、高い戦闘力で敵の赤い鏡をカウンターする用途でよく使われる

 

*中課金、無課金は、鏡は後でアップグレードした方がいいです。

天象儀魔犬(秘霊)を最初に3星にすることをお勧めします。

 

1ティア

: 不動明王(タンカーが使えば食うだけの働きはする)

: 渡魂の灯(灯台)(ヒーラーが使えば食うだけの働きはする)

 

2ティア : 蝶魂の契(鏡が出てきて他の魔導器に比べていれる場所なし)

 

3星までは天象儀、砂時計がよく、5星は鏡を先に撮った方がよさそうだ。
最終スペックに到達すると、
双鏡効果に魔犬バフが高い確率で消えるため、ない効果のようになるため、
亀+タンカーを使って安定性を高めた方が良さそうだ

 

双鏡魔導器のため、迅速バフは無用の長物になりつつあるため、
現在では組合を備えた組合の方が勝率が高い

速度が最高値に達するまでは速度の優位を占めた構成が良かったですが、
防御アイテムや魔導器(遺物)が完成する時点が近づくほどタンカーとヒーラーの重要性が高まります。

英雄:タナトス(不動明王) / ヴァルキリー(鏡) / 神覚者(鏡) / テミス(渡魂の灯) / 悪魔(砂時計 )/ 鶴(天象儀) / 双子(浮金の予言)

秘霊: 亀/天国の福音/サイクロン/ダークフェザー (順番順)

神器 : ハーフ(聖琴・光明の福音) / 魔剣 / 槍 / ハンマー  (順番順)

 

 

 

一般ユーザー魔導器ティアは下記の通りです。

 

 

Q1. オレンジ遺物のティアは何ですか?

 

1ティア: 闇影石

行動開始前の攻撃力15%増をすぐに獲得し、2ラウンドで除去不可だから、
発動条件が非常に簡単だ。 だから、赤い遺物がない場合、
最高のメインディーラーに入れればいい。

 

2ティア: 灼熱の炉心

パーティーメンバーを治癒する時、2ラウンドの間、
治癒対象のすべてに15%の被害減少が付与され、
除去不可という良いオプを持っているため、
多数を治療するテミスに適した遺物。

テミスが15覚醒になっているなら、ファイアコアが魔界の石より良い。
ただ、先制攻撃が重要なこのゲームでは、魔界の石が一般的に優先される。

 

3ティア: 海洋の心,龍息の提灯,銀聴の羽

 

- 海洋の心 

単一ディールの強い英雄や陣営の組み合わせ上、最後まで打てる英雄たちに適している。

 

- 龍息の提灯

ディール的な被害が弱いので、死ににくいサブディーラーに与えることをおすすめ。

 

 

- 銀聴の羽

ジルによく合う遺物で、
味方最高ディーラーの被害に代わって体の弱いジルのタンカー力とジルのスキルを試伝できるように補佐してくれる。
他の英雄が使えばそんなにいいのか分からなくて総合的に3ティアに登録。

 

- 符刻の石

行動開始前の2ラウンドの間、制御抵抗15%(ccに合わない確率)を獲得します。 除去不可。 このようなオプシメ我が味方英雄の中でcc機を敵に使う英雄に適している。(リラ&シリア)

 

Q2. オレンジの遺物はどのようにアップグレードすればいいですか?

上記のティアと自分の本隊の状況を把握した後、順番に図鑑作をしなければなりません。
 (ここで図鑑作とは、すべての遺物を獲得して図鑑の遺物ボーナスを獲得する過程)、
そして遺物が余りにも残る場合、優先順位どおり3星を押してスキル回数を増やせばいいのです。
また、オレンジ色の遺物から赤い遺物に代替する過程では、鬼魂という過程を通じて既存の遺物を強化することができます。

 

効率が良くないので魔導器を使わずに余った時だけ実行。

 

 

Q3.赤い魔導器のティアは何ですか?

まず、赤い魔導器は攻撃力、体力、防御力だけでなく、
受ける被害減少+15%というオプションが付与されます。
これは星級に従って上がり5つ星基準で15%が適用されます。

※赤い遺物は3つ星を取ると使用回数が2回に増える。
※赤い魔導器の進級は0星(100個)→1星(50個)→2星(100個)→3星(160個)で、3星まで計410個の彫刻が必要。
※ティアをあんなふうに決めたけど、赤い魔導器は全部いい。

 

1ティア : 天象儀

レイジスキル時戦前に20%のダメージ増、戦闘終了時まで継続し、
5~15%の最大体力シールド獲得。
3つ星に到達すると致命打率100%増加でレイジスキルが致命打になり、
1ラウンドの間cc器免疫。 基本0星の状態でも良いが、
3星を取るとものすごいスキルダメージと群衆制御まで得られるので、チーム最高のディーラーに最高の遺物だ。

 

2ティア : 砂時計

レイジスキルの際、レイジを50%即時回復。
3星到達時、攻撃を受けると怒りが5ずつ回復する。
怒り回復関連のオプションなので、状況に応じてすべての英雄に起用可能。
ただスキル性能の良い英雄に合わせて組み込めば良い。
cc機を入れる味方英雄、双子、サブディーラーなど多様に入れる

たとえば、
自分の本隊がcc機が足りない :ccを入れる味方英雄
自分の本隊がヒールが足りないようだ : ->後開き&シリア
自分の本隊がディールに欠ける : サブディーラーなど砂時計は使いどころが非常に汎用的。 最近の流行はレイジの紋耀をつけた悪魔を与えるのが流行(メタ)。

 

3ティア : 渡魂の灯

味方英雄治療時、味方英雄に侍戦者の攻撃力によるシールド付与、
追加で治癒される英雄にデバフ2個除去。
3つ星到達時、持続回復発動。 このような特性により、味方広域ヒーラーが使いやすい。
(特性はヒール対象全体適用)

 

3ティア : 心象の鏡

ラウンド開始前、敵全体の付与されたバフが8個超過した場合、
ランダムで3個のバフを除去。 3つ星到達時、7つ超過すると4つのバフ除去し、
3人の敵軍にバフ相殺。 本隊バフが多く横行するメタから敵軍の力を折ってしまう良い遺物で、遺物を着用していないどんな英雄でも与えれば良い。

※メタ= トレンド

 

4ティア : 蝶魂の契

攻撃を受けた後、体力が60%以下の場合、自分のデバフランダムに5つ除去して体力回復。 3つ星到達時、被害減少10%増。 このような特性から、長い間戦場でサポートをする英雄に与えた方が良い。 ex)ジル

 

4ティア : 浮金の予言

行動開始前に制御を解体する。 3つ星到達時のダメージ効果が10%増加。
このような特性から、味方英雄の中で敵軍にデバフやccをかける英雄たちがよく使う。 (安定的に敵にデバフとccを入れるため)

 

 

4ティア : 不動明王


直接的な被害を受けても最大体力に5~15%の被害だけを負担。3つ星到達時に被害1回ブロック付与。 こうした特性から、長生きしなければならないヒーローに着用。

 

4ティア : 往時の鏡

ラウンド開始前、味方全体のデバフ8個超過時3個のデバフ除去、
3星達成時7個超過時4個のデバフ除去3人の味方にデバフ相殺。
魔導器(遺物)を着用していない英雄なら誰でもあげればいい。 この遺物は今はメインではないが、テレサ、悪魔、エロス(オルディス)、アドルなど今後展開される疫病デッキメタに非常に良いだろう。

 

Q4.赤い魔導器はどのようにアップグレードすればいいですか?

自分のチームでディーラー1~2人がディールをすべて入れる。
天象儀→砂時計→天象儀の三星→渡魂の灯→不動明王→心の鏡→陰陽の鏡→心の鏡の三星

​自分のチームでディーラー数人がまんべんなくディールを入れる。
天象儀->砂時計->渡魂の灯->不動明王->天象儀の三星->心象の鏡->往時の鏡->心象の鏡三星


Q5.遺物は種類別に1個だけ獲得できますか?
はい、そうです!

 

以上、長い文章を読んでくださってありがとうございます。